イベント【HxC実演会】のお知らせ

日ごろNPO法人ゲーム保存協会の活動に関心をお寄せいただいております皆様に、イベントのお知らせをいたします。
ゲーム文化の保存にとって、機器の劣化や故障は大きな悩みです。私たちゲーム保存協会では以前より、壊れやすいフロッピーディスクドライブを半永久的に再現するための手段として、HxCフロッピーエミュレーターを活用してまいりました。
ゲームのみならず、様々なフロッピーディスクドライブの問題を解決する方途となりうるHxCフロッピーエミュレーターですが、残念ながら日本国内で実際にこの機器を活用している例はまだまだ少数です。
この度ゲーム保存協会では、このHxCについての簡単なご説明と日本の古いPCを使った接続稼動の実演を行う場を設けます。

日程
2011年12月25日日曜日
13:30開始
(16:00頃終了予定)

場所
船堀タワーホール4階
会議室402号室
http://www.towerhall.jp/4access/access.html
都営新宿線「船堀駅」より徒歩1分、総武線「新小岩駅」より都営バス(新小21)で約15分、船堀駅前下車

無料・予約等なし

内容
1、HxCフロッピーエミュレーターに関する説明
2、現状で動作可能な国内PCなどの説明
3、実際の動作実演(PC-88MC・MSX2)
4、質疑応答

当団体メンバーがHxCについて丁寧にご説明いたします。
実機での実演等、細かな設定など、ご不明なことはぜひ会場でお尋ねください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ゲーム保存協会 ルドン

投稿カテゴリー:告知, 投稿, 講演