ゲーム保存協会 Game Preservation Society New Year

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

本年はこれまでの取り組みに加えて「雑誌のインデックス化」や「資料のデジタル化」を行うほか、満を持して電子ゲームとアーケードゲームの保存研究・データベース化にも乗り出します。これまでに作成したPCゲームを中心とする専門的ゲーム・データベースにつきましては、近日いよいよ一般公開をはじめる予定となっております。一点ずつ現物資料を確認しながら作成した精度の高いデータベースは、これからさらに資料範囲を拡大して行きますので、是非ご注目ください。

また、今年度サポーター会員として当協会の取り組みにご助力くださいます皆様には、夏のイベントへのご招待や、各種資料のダウンロード特典を継続いたします。

毎年人気の夏イベント「伝説のゲームクリエーターに聞く」は
2019年8月3日(土)
ゲストを招いて秋葉原近郊での開催を予定しております。
※開催地は都内別会場に変更の可能性がございます。

こちらのイベントは毎年人気があり、満席になる可能性がございます。
参加ご希望の方には、ぜひお早めにサポーター登録や今年度(2018年度)分の会費更新手続きをくださいますよう、お願い申し上げます。

新規サポーター登録
会費期限の確認・更新

これからもたくさんの方にゲーム文化とその歴史の奥深さを知っていただき、古い作品にアクセスしたい方にとって使いやすいアーカイブができるよう、ゲーム保存協会スタッフ一同一丸となり活動に尽力して参ります。

2019年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

NPO法人ゲーム保存協会
理事長 ルドン・ジョゼフ

投稿カテゴリー:投稿