World Map

ホームページがリニューアルされました

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ゲーム保存協会では日々、劣化の危機に瀕する貴重な資料の保存を続けておりますが、この度、協会の活動を皆様にお届けする大切な窓口でもある公式ホームページをリニューアルいたしました。

保存活動は地味な作業が多く、以前から、実際にどんなことをしているのか、どんな団体なのかがわかりにくいとのご指摘を多数いただいておりました。そこで今回、活動内容をわかりやすくお伝えし、より多くの方に参加していただきやすいよう、ボランティア・スタッフらとともに最初の窓口となるホームページを改良。

綺麗で見やすいデザインにしただけでなく、日本のゲーム文化を広く世界にアピールできる5か国語のマルチ・ランゲージ対応。また、どこからでもニュースが見やすいよう携帯端末にも最適化した他、ご寄付ご参加を検討くださる皆様に安心してお使いいただけるようセキュリティーも強化いたしました。

日頃お問合せの多かった、サポーター会費のクレジット払いも導入。ホームページから、最新の活動の様子や過去のニュースの閲覧が簡単にでき、活動内容をご確認いただいた上で安心してご参加いただけるようになりました。

これからもゲーム保存協会の地道で真摯な活動の様子を多くの方にお伝えできるよう努めますので、是非よろしくお願いいたします。

投稿カテゴリー:投稿