新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

昨年は皆様のご支援により、たくさんのゲーム作品とその周辺資料を保存することができました。本年で3年目を迎えます文化庁による助成事業も順調に進み、将来のデジタルアーカイブ公開の礎となる試みも多く行いました。2020年はいよいよ磁気媒体のマイグレーション作業を本格的に行う予定ですので、これからの取り組みに是非ご注目ください。

また、今年度サポーター会員として当協会の取り組みにご助力くださいます皆様には、会員限定コンテンツとして過去の夏のイベントの講演資料や、展覧会の様子をオンラインにてご覧いただけます。現在、第1弾として日高徹さんの講演とエニックス黎明期の貴重なソフトをご覧いただけるデジタル展覧会をオープンしておりますが、今後も順次コンテンツを増やしてまいりますので、ぜひ今年もサポーター会員としてご参加ください。

新規サポーター登録
会費期限の確認・更新

毎年人気の夏イベント「伝説のゲームクリエーターに聞く」は2020年、オリンピックの影響で会場と開催時期を調整中です。
詳細お知らせまで今しばらくお待ちください。

これからもたくさんの方にゲーム文化とその歴史の奥深さを知っていただき、古い作品にアクセスしたい方にとって使いやすいアーカイブができるよう、ゲーム保存協会スタッフ一同一丸となり活動に尽力して参ります。

2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

NPO法人ゲーム保存協会
理事長 ルドン・ジョゼフ

投稿カテゴリーの記事